見出し画像

2024/04/30(火)のメモ

【夢】
 見た気がするけど覚えてない。

【取締役】
 出社したら社長から「あっ、明日から取締役やから」と告げられた。今朝のこと。そうなんや。
 出世とかでなく、会社としてそういう肩書きの人間を置いておいたほうがいいということなのだと思う。
 でも、肩書きがついたのはうれしい。強そうだし。
 オレ、取締役になりました。

【パンガシウス天南蛮】
 ビッくらポン!で人気のお店でお寿司を食べた。カウンター席で1人。
 「パンガシウス天南蛮」というメニューが気になったから注文した。
 小学生の頃から「川のぬし釣り」というゲームが好きで、最近も少しプレイした。パンガシウスは「川のぬし釣り5」で釣ったことがあったので知っている。
 どんな見た目の魚かは覚えていないけど、温暖な地域の大型の淡水魚であることはなんとなく覚えていた。
 食えるんか?
 まあ、大型の淡水魚で調理方法が「天(天ぷら)」ならばおそらく淡白な白身なのだろう。
 「パンガシウス天南蛮」(1貫)の乗った皿がレーンを高速で滑って目の前で急停止する。
 パンガシウス天南蛮でーす!!!みたいな。
 味は思った通りで淡白。サクッとしたころもにふわふわの白身。くせのない淡白な味でおいしかったです。
 ほかにもえびとかたべた。
 ビッくらポン!は2回当たった。「名探偵コナン」のステッカーだったけど、コナンは全然知らないから景品はいらない。いらないけどビッくらポン!ができるならやりたいじゃん。
 帰り際、隣の席にスマホでコナンのアニメを見ながら寿司を食べている女性客を見た。景品いりますか?と声を掛けようと思ったが、知らん人から急に声を掛けられるのもいやだろうからやめておいた。
 ウチがもっと男前やったら声掛けたんやけどね。
 明日は健康診断。午後9時から診察が終わるまで飲食ができないので、最後の晩餐ということで金額のことは考えずたらふく食べたら¥4,500だった。1人ですのに。ビッくらポン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?