見出し画像

温州ミカン 日南の姫(ひなのひめ)初収穫!

温州ミカン 日南の姫を初収穫しました。

そして、収穫したみかんを美味しくいただきました。

みかんの木は大きいものではなく、高さ2mで幅も2mくらいです。

その木に約200個程度の、みかんがなりました。

つい一週間前までは、緑色だった実が一気に黄色く色付いてきた感じです。

少し早いと思いましたが、試しに1つだけ収穫してみました。

○味はどうだった?

特に肥料などもあげていなかったので、正直心配でした。

でも、食べてみると、甘みも酸味もしっかりあって、スーパーで売っているのと変わらないくらい美味しいみかんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?