見出し画像

思い出はミステリー

またどこかでと言い合ってから随分経ったね
懐かしい景色は変わらずにあのままで

久しぶりに会えば 思い出話が花開く
まるで答え合わせみたいだなんて

だけど今でもたまに思うんだ ふとしたあれもこれも
きっかけが思い出せない
今はこうして集まって 何でも笑い合えるけど
思い出はミステリー

あの日映したスマホの中で確かめ合ったね
懐かしい姿は変われども見違えて

重い口開けば 抱えた疑問が顔を出す
君はあの頃はどうだったなんて

今もこうして確かめたいんだ ふとしたあれもこれも
若い僕らは知らない
今はこうして集まって 何でも笑い合えるけど
思い出を解き明かしたい

頭を過る君の姿がこびりついて離れない
覚えているのに何も繋がらない
あんなに大切に想ってたのに

今でもたまに思うんだ ふとしたあれもこれも
きっかけが思い出せない
今はこうしてここに居て なんでも許し合えるけど
思い出はミステリー
胸の中でミステリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?