見出し画像

大阪が好き

前日の記事を書きましたら、朝から頭痛がひどくて、削除しました。
<(_ _)>

世の中にはいろいろな相性があります。
人と人との相性。
食べ物との相性。
動物たちとの相性。
国同士の相性。
神社、神さまとの相性。

そして、土地との相性もあります。

私は大阪人ではありませんが、大阪が好きです。
大阪の食べ物が好きです。
大阪の方言が好きです。
なによりも大阪の人たちが大好きです。

どんなにダメなときの阪神チームでも応援し続けている阪神ファンの人たちが好きです。

私が大阪の人たちと交流してきて思ったことは、人間味のある土地柄だということ。
喜怒哀楽がはっきりしていてわかりやすいこと。

大阪に立ち寄ったとき、土地の気がとても心地よくて、相性がよいと思いました。

38年ぶりの阪神優勝のようすをみていて、あんなに喜んでいる人たちをみて、とても感動しました。野球をみていて涙が流れたのははじめてです。

阪神優勝‼ おめでとうございます。

            (了)

※トップ画像は「のだかおり」さんの作品です。
ありがとうございます。


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。