“すき”が与えるもの

4月2日、日本でいちばん大きなAPOPダンスバトルのイベントである「あきばっか~の」の観戦をしてきました🙌
めちゃくちゃ楽しかった……!
あまりにも楽しくて、夢だったんじゃないかとさえ思うほどです😳笑
これまでは配信の画面越しに感じていた熱気を実際に浴びることが出来て、とてもしあわせでした☺
この余韻はまだまだ続きそうです……

わたしが思うAPOPダンスバトルの魅力のひとつに、「曲がかかった瞬間の盛り上がり」があります。(他の話題についてはまたいつか書く予定です✍)
ダンスバトルは、バトルが始まる瞬間まで何が流れるか分かりません。でも、どの曲がかかっても、ワールドカップやWBCで日本が勝ったときと同じくらいなのでは……?と思うくらい会場中が盛り上がります🔥
実はわたしはアニソンにあまり明るくないので、刹那といってもいいくらいのスピードで曲に反応するみなさんをみて毎回驚いています😳
特に、すきなアニメやコンテンツの曲がかかったときに、飛び出すように踊りはじめるバトラーさんをみるたびに、“すき”の力ってすごいなと感じます……!

かくいうわたしは、今回が初めての関東遠征でした💨
今までいろいろなコンテンツをすきになってはいたものの、実際に……!とは思うことがなかったので、こうして遠征したことに自分でも驚いています😳
これも“すき”が与えたものなのかな、と思っています💭
これからもこの気持ちを大切にしたいと思った1日でした🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?