財布を忘れて登校した話

♫買い物しようと町まで 出かけたら 財布を 忘れて 愉快なサザエさん♫

↑は国民的アニメ「サザエさん」の主題歌の一節です🐚
前までは「こんなことあるわけない……」と思っていましたが、先日とうとうやらかしてしまいました。

しかも、1ヶ月立たないうちに2回。
両方とも別で持ってる交通系ICカードに救われました。あとポイント払い。

かばん開けて財布なかったときの絶望感、ほんとにすごかった……
まだスマホ忘れたときの方がマシな気がします。笑

というのも、私の出身高校が「スマホ持ち込み禁止」だったからです。
どう考えたって時代逆行してるなと今でも思います……🫠

最近は大雨で警報がでたり、でそうになることも多くて、そのたびに大雨のときに高校にある公衆電話で電話かけてたことを思い出します☔笑
おかげで(?)今どきめずらしい公衆電話使える若者になりました🙌


財布にしろスマホにしろ、忘れてもどうにかなるけど、ないと困るので今度からは気をつけたいところです👛💭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?