証明写真

本格的に就活が始まったので、証明写真を撮りました。
ほんとは1月に秘書検定の面接のために撮ってたのに、データ化するの忘れてて涙の再撮影。
900円また払うことなったし、近所のスーパーにスーツ着て行くちょっと恥ずかしくなるのも2回目だったから、これから必ずデータ化しようと決意しました。

証明写真ってなんであんなにも盛れないんでしょうか。
長い期間残るんだし、ちょっとくらいいい顔になっても良くないですか?!
めちゃくちゃ撮り直しした、ほんとに。
(大学の学生証、高校みたいに毎年変わるって思って適当に見切りつけてめちゃくちゃ後悔してるの前科者)

中学時代に取ったパスポートや、20歳なる前に取ったマイナンバーカードの写真見返して面白くなってるので、今回のもそうなりたいなと思う今日このごろです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?