スクリーンショット_2020-01-09_19

賃貸申込時の必要書類の事前準備のススメ

こんにちは、株式会社いろはの不動産事業部の吉岡航平です。

部屋探しの方へ〜希望の部屋を確実に抑える方法を教えます!

とういうのも、賃貸では1月から春先にかけて繁忙期に入っていきます。
いわゆるこの時期には、賃貸を探す人が急激に増えます。しかし、急激に空室が増えるわけではありません。不動産は字の如く、不動のものなので、同じ部屋は一つもありません。
ということで、この繁忙期は、良い物件があっても、物件抑えること自体が困難なことが多々あります。

賃貸の申込の際は、基本の三点セットがあります。
1.申込書
2.顔写真付きの身分証明書(表・裏)の写し
3.収入証明(源泉徴収票)


なお申込書の内容としては、
申込人:住所、名前、勤務先の情報、年収、勤続年数
緊急連絡先または連帯保証人の内容が必要となります。

緊急連絡先または連帯保証人には、必ず連絡が入りますので、賃貸を申込する際には、事前に三等親以内の方に声をかけておくと、申込がさらにスムースになります。

ここまで準備が出来た上で、申し込みをすれば、他の人に取られなることなく、1番手で物件を抑えることが可能です。
もしくは、不動産業者なの?と疑われることでしょう笑

参考までに、当社の入居申込書を貼っておきますね。
今後も不動産に関係することをお伝えしていきます。

お部屋探しの際には、お気軽にお声がけください。
管理アパートは、全て満室なのですが、女性限定シェアハウスには空室が数室ございます〜。

スクリーンショット 2020-01-09 19.45.50




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

3
「ひとの初歩を応援するプラットフォームになる。」をミッションに、場の提供を通じて、共創による価 値創造を目指す株式会社いろはのマガジンです。私たちの取り組みやお役立ち情報、日々の変化などを、 体温が感じられる文章でお届けします。https://iroha-house.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。