見出し画像

凄く素敵なお医者さんの話

実家の近所の病院に勤めていた30代のお医者さん

うちの婆ちゃんは90歳を超えるが非常にパワフル

商売人だったのもあってか、まぁ、やかましいくらいの人

そんな婆ちゃんが10年ほど前に病気をして


近所の病院に入院した


婆ちゃんは子供が8人もいて、孫は20人


まぁ、親戚はわんさかいるんですが


近所だからか、婆ちゃんは大丈夫だろうという感覚からか


私を含め、親戚はあまり見舞いに来なかったらしい(笑)


そんな中、その病室に勤めていた30代の男性のお医者さんが、共通の知人を介して知り合うことになったらしく


担当でも何でもないのに、毎日空いた時間を見つけては「おばあちゃん、元気?」と病室に顔を出してくれたそう


人を褒めないで有名な婆ちゃんが

「あんなに良い人見たことない!自分の子供ですら1-2回しか見舞いに来てへんのに、忙しい中、毎日顔を出してくれる!」


と褒めてて

退院した後も、しばらく自分の子供達の前で言ってた(笑)

私もお見舞いに行った際に、この先生とばったり会ったことがあって

凄く物腰の柔らかな、いかにも優しい人だという感じだったのを覚えてます

でも、なんだか寝不足なのか、やつれてるように感じたので

先生ちゃんと寝てますか?と聞いたら

いやー、実は最近忙しくて、ほとんど寝れてないんです、、、

と返ってきたので

いやいや、そんな状態なら、うちの元気な婆ちゃんなんかほっといて、ちょっとでも仮眠して下さい!!!(笑)


と思ったのを覚えてます


後から聞いた話では、非常に優秀な先生だったので、大学から論文を依頼されていて、ちょうどそれが重なってる時期で何日も徹夜が続いていたんだとか


それから何年かして、その先生が開業したという話を母から聞き

「やっぱりあの先生、めちゃくちゃ人気で、よー流行ってるらしいで!」

と、なぜか母は自分のことのように自慢していた(笑)

まぁ、ほんとに良い先生だったので、良かったなーとか、思ってたんですが

本日、母から電話がかかってきて

「あの先生、暴行受けたてニュースでやってる!!」


え?なんで!?

リンクが送られてきた

下記ツイッターでも流れてました



誰やねんこいつ!?

誰か知らんけど、もう大阪維新は逝ってよし。

母からは、こいつの学生時代からの評判など、どっから聞いてきてん(笑)というような追加情報がたくさん来てましたが、まぁ、証拠も何もないので、あえてこの場では書きません。

ただ、こんなやつは議員としてというより、人としてあかんやろ。

刑務所にぶち込んどいてほしいです。


先生の怪我、早く良くなると良いなぁ


#大阪維新 #徳村府議 #暴行 #医師 #ニュース


サポートいただいたお金は、こんな僕を育ててくれた母ちゃんに還元したいと思います。