見出し画像

推しメンは誰だ!?東京都知事選挙 その2

さて、前回に引き続き、TTS21のグループメンバーを紹介したいと思います

前回の記事はこちら

それでは、まずはこの人

増田ひろや


東大卒で、建設省(現国交相)に勤め、岩手県知事を3期務めた後、安倍(1次)、福田内閣で総務大臣まで務めた経験あり。


さすがは主要メンバーだけあって正統派ですなー


「行政経験と責任感、徹底した現場目線と都民感覚で、様々な課題を1つ1つ丁寧に解決します!」



3つの実現!

1:女性もお年寄りも子供も安心できる東京の実現!


2:大災害の不安を解消し、安全に守られる東京の実現!


3:2020年大会を起爆剤に世界一の魅力あふれる東京の実現!



かー、よくまとまっていて、さすが正統派という感じですな!(゚ロ゚)


ただ全然おもんない!(笑)


大島優子より、指原に入れたい人には物足りないでしょうね。



まぁ、ちょっと真面目にコメントすると「女性もお年寄りも子供も」って、一括りにしてるけど、不安要素は各々全く違うからなって思いました。


「オリンピック後も成長し続ける東京」の具体策にまるで触れてないのも、どないやねんと。

そして残念ながら原子力村の傀儡だとかいう話も(ごめんなさいめんどくさくてこの辺りは調べてませんw)



それでは次はこの方



マック赤坂


「都知事報酬ゼロで働きます!」


いや、いいです。



次!!



谷山ゆうじろう



まず、この選挙公報見てください。

名前ちっちゃ過ぎひん!?(笑)



これも逆張り精神なんでしょうか(笑)

確かに、ついつい名前探してまうから、覚えてしまうもんね



私この人全然知らなかったんですけど、まぁまぁ凄い活動家みたいですね

特に、語学力を活かして、世界と対等に渡り歩いてるみたいで、「日本はもっと英語力を上げて、世界と対等に議論せなあかん!」と、常々主張しているとか


それは、正直同意ですね。自身のカタコト英語が恥ずかしい限りです。

政策もなかなか具体性があって、面白いです。(内容の良し悪しは別として)


ただこの「横田米軍基地を返還させて国際空港に」という主張




「新宿から30分で、羽田、成田に次ぐ新空港誕生で経済効果最大級!」て言ってはりますけど、ほんまにそうなのかね。


ますます成田錆びれるだけ違うかな。

ほんで、こんな街中の空港、住民からの苦情エグくて運営大変やろ。

そもそも横田基地の返還交渉なんていう外交に近いこと、都知事で出来るの?政府ですら出来てない話を。

と、だけ思いました。

まぁ、良くも悪くもinteresting な人物ですね



はい、次

今尾貞夫


なんか、汚っ!笑

すみません、思わず言っちゃいました。


だって、他の人はちゃんと宣材写真載せてるのに、この人だけボケボケのこんな写真載せてるんやもん


無所属というか無職じゃなくて!?笑

と正直思いました。



で、ちゃんと見てみると東大卒のお医者さんなんですって!!(゚ロ゚)


提案も①子育て・教育、と②老後・介護に絞っている点、わかりやすくて良いですね。

医者ならではの視点でもう少し具体的に語っておられます。



いやー、高校生の時に、ある教師が

「人は見た目じゃないからこそ、見た目を大切にしろ!」


て、言ってて、胸に響いたのを思い出しました。

ありがとう今尾さん(笑)

でも、知名度なさ過ぎるのと、情報発信してなさ過ぎるので、無理でしょうね(笑)


はい、今回はここまで。

21人て多過ぎて、選挙までに紹介出来るか謎ですね(笑)


何か面白い情報あったら教えてくださーい(^o^)

#東京都知事選挙 #TTS21 #都知事選 #推しメン

サポートいただいたお金は、こんな僕を育ててくれた母ちゃんに還元したいと思います。