マガジンのカバー画像

サラリーマンTK工房 実話に基づくフィクション小説

47
【毎週日曜更新】無料で公開中 ※セール:480円→280円 TK工房の実体験に基づいた、ほぼ実話の極めてリアルなサラリーマン小説です。 現代版:島耕作とでも言いましょうか。島耕作…
サラリーマン向け、特にメーカー社員向けになってますので、本書から学べるところもあるかと思います。
¥280
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

第44話若手座談会本番 前編

第44話若手座談会本番 前編

「おはようございます。お世話になります。本日はよろしくお願いします」

7階のエレベーターホールで、チャンスジェネレーションの社長と挨拶をした。

そのまま本日の座談会の会場である701会議室に案内をする

最大12名程度の小さな会議室だ

「では、今から色々と準備いたしますので、9:30ちょっと前くらいにお集まりください」

大きな手提げ鞄を二つ、足元に下ろしながらベートベン

もっとみる
第43話 若手座談会の朝

第43話 若手座談会の朝

この日は朝からワクワクしていた。
自分が企画した若手座談会取材日である。

いつもより少し早く乗った地下鉄御堂筋線は若干空いていたが、そんなことより朝から始まる座談会のことで頭が一杯だった。

淀屋橋の本社に着いたのは8時ちょうど。
当然、部署の人間は誰一人来ていなかったが、福徳本部長は席に座っていた。

TK「おはようごさいます。」

福徳「はい、おはようさん。今日は早いな」

もっとみる
第42話 ベートベン

第42話 ベートベン

(ベートベンみたいな髪型やったなぁ)

零細広告代理店のチャンスジェネレーションとの打ち合わせを終えた後のエレベーター内での素直な感想だ

部内報の新しい構成と企画について詰めたいということを代理店に伝えると、社長自ら本社まで足を運んでくれた

その社長の髪型が、意識してんのか?ってくらいベートベンだったわけだ

その風貌が気になりながらも、打ち合わせは終始社長から大絶賛を浴びる

もっとみる
第41話 座談会企画

第41話 座談会企画

アンケートの集計結果を配信してから1週間後

TK工房はメールを打っていた

宛先は金山舞。子会社に新しく採用された、やり手女子である。

部内報の新特集の一つ、若手座談会への参加を打診するもので、金山以外には同期の古瀬、一つ上の橋元と島村にも同内容を既に送信していた。

実は、アンケート集計結果を全員配信した翌日、また本社で陽川とばったり会い、そこでこんな会話がなされたのである

もっとみる