見出し画像

note:2023年の記録

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

創作プラットフォーム〈note〉にて『活動まとめレポート:2023年の記録』が届きました(2023.12.21付)。


よく読まれた記事

1位を取ったのは『初AIイラストの顛末~セーラーサターン篇~』
∑自己創作じゃないんかィ!www
おかしいな?
今年は鋭意的に〈凰太郎WORLD/凰太郎ヒーローWORLD〉を投稿していたけど……しかも新作をメインに。
まぁ、それだけ〝土星ちゃん〟の人気が立証されたからいいかw
うん、土星ちゃん大好き💖

で、2位&3位が共に『妖怪学園Y』関連と……。
∑また自己創作じゃないんかィィィーーッ!www
でも、コレなんかは相当古い投稿ですが(『妖怪学園Y』だから去年辺りだよね?)……わざわざ〝掘り出して〟読んでくれた層がいたって事だよね?
いや、それはそれで有難いですw
そしてまた『妖怪ウォッチ』の底力を思い知らされた事象。


創作の記録

『投稿した数:504本/スキされた回数:694回/読まれた数:1万回/増えたフォロワー数:27人』と……。
まぁ〝大台に稼いでいる人〟から見たら全然でしょうが、私的にはまずまず好感触ですね。
やはり今年後期に〈noteアプリ〉を導入したのは大きい要素でした。
コレにより『管理:ストック仕込み』『計画的投稿』そして『フォロー相手のタイムライン確認』が手軽且つ容易になりましたから、フリーWi-Fiスポット完全依存という環境でも結構に使いこなせるサイトと化けました。
ホントにこれまでの〝使い勝手の悪さ〟は何だったのか……というぐらいに一転しました。
で、そうなると、やはり『できる事:思い立ったアイデアを〈形〉に具現化できる』という側面では〈note〉は突出している仕様と改めて実感。


ま、今年は〝そんな感じ〟だったようです。
先述したように〈アプリ〉導入にて使い勝手が一変したので、これからますます〈創作プラットフォーム〉として実るよう臨みますし、また新ネタの投稿頻度や優遇性も上がるとは思います。
創作支援ブログ〈メンバーシップ〉も始めていますしね(初月無料ですのでヨロシクですw)。
ともあれ、本年御支持下さった方々には心より御礼を申し上げます。
本当に有難うございました。
来年も変わらぬ御支持をヨロシク御願いします。
m(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作活動 #note #今年のふり返り #凰太郎 #投稿記録2023 #ありがとう #創作支援者大募集


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。