見出し画像

無冠戦隊モルドナイジャーvs共有戦隊コレシェアス

今回は前身『共有戦隊コレシェアス』との比較投稿です。
ある意味『無冠戦隊モルドナイジャーVS共有戦隊コレシェアス』です。
貴方の好みはドチラ?w

【新旧比較:無冠戦隊モルドナイジャー×共有戦隊コレシェアス】

新旧比較HR0100:無冠戦隊モルドナイジャー×共有戦隊コレシェアス

そもそもベースは〈コレシェアス〉なので、酷似は当たり前w
ですが、それでも異なる印象に落ち着けば成功と言えます。

【新旧比較:アカナイジャー×レッドシェアス】

新旧比較HR0101:アカナイジャー×レッドシェアス

やはり装飾がある〈コレシェアス〉の方が映えますが〈モルドナイジャー〉の方は一見すると〝手抜き〟にも映るので、そう感じさせないように仕上げるのがまず大変でした。
決して〝手抜き〟ではなく〝万人共有イメージを意識して特定モチーフは織り込まない〟という制約にて『シンプルだからこそカッコいい』というシンプル・オブ・クールを狙った挑戦意向なのです。


【新旧比較:アオナイジャー×ブルーシェアス】

新旧比較HR0102:アオナイジャー×ブルーシェアス

〈ブルーシェアス〉は諸々の点で不服がありました。
デザインは苦心したので達成感があったものの、時間を置いて見るとイマイチ。
またデッサン狂いも著しい。
こういうの、終わって暫くしてから気付くんですよね。
それらを修正した〈アオナイジャー〉の方が完成されている感がありますね。


【新旧比較:キナイジャー×イエローシェアス】

新旧比較HR0103:キナイジャー×イエローシェアス

〈イエローシェアス〉に関しても〈ブルーシェアス〉然りですね。
ただしリファインの〈キナイジャー〉もまたシンプル過ぎるという難点を抱えています。
アーリータイプには〈イエローシェアス〉のゴーグルをそのまま継承した版もあったのですが、比較するとコチラの版の方が意外と〝個性〟を主張しているようにも感じましたし、また原点〈キレンジャー〉を彷彿させるので採用となりました。
後は皆さんが「シンプルでカッコイイ」となるか……ですね。


【新旧比較:シロナイジャー×ホワイトシェアス】

新旧比較HR0104:シロナイジャー×ホワイトシェアス

〈ホワイトシェアス〉に冠しては、かなり会心の出来だったので正直〝著作権譲渡〟は口惜しかったです。
況してや〝ゴタゴタで辞める〟とは思っていなかったですから「まぁ此処で続けるワケだからいいか」と構えてきましたしね。
そうした背景からリファインである〈シロナイジャー〉は、やはり〈ホワイトシェアス〉には叶わないですね(悪くはないんですが)。


【新旧比較:モモナイジャー×ピンクシェアス】

新旧比較HR0105:モモナイジャー×ピンクシェアス

〈ピンクシェアス〉に関しては先述の〈ホワイトシェアス〉とは真逆で、意匠模索こそ同じく会心だったもののイマイチ纏まりには不服がありました。
なので、この比較では〈モモナイジャー〉の方が勝者ですね。
むしろ簡素だからこそ〝ハート意匠〟がキュートに映えます。

【新旧比較:ノーモルドン×ロボシェアス】

新旧比較HR0106:ノーモルドン×ロボシェアス

〈ロボシェアス〉ですが、実は大好きな〈ダイデンジン:『電子戦隊デンジマン』〉を意識しています。
シンプルに纏めながらも王道なデザインです。
一方の〈ノーモルドン〉は、このロボシェアスをベースにしながらも〝特定意匠は織り込まずシンプルに〟という制約が入っての差別化でしたから相当苦戦しました。
結果〈戦隊ロボ〉の法則からは掛け離れましたが、純粋な〝カッコよさ〟では〈ロボシェアス〉を上回っている感もあります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
💻プラットフォーム〈FANBOX〉💻
https://outarou.fanbox.cc/
🈺オリキャラグッズ販売〈BOOTH〉🈺
https://outarou.booth.pm/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作 ##イラスト #凰太郎ヒーロー #特撮 #変身 #無冠戦隊モルドナイジャー #新戦隊登場

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。