見出し画像

自分らしく生きる。

結論から言いたい。

「他人の目など気にせず、自分らしく生きよう」

他人や自分が勝手・無意識に決めた

「偏見・ルール・思い込み、確証のない噂」のような線に洗脳されずに、生きてほしい。

こういうと、【お前が決めることではない】と言われるかもしれない。

確かにそうだ。

でも、人生は1回きりしかない。

AはBではなく、Aなのだ。

誰もが、唯一無二なのだ。

発達障害のことを発信したっていいじゃないか。

自分をさらけ出しても、いいじゃないか。

僕たちは、【人間A】ではなく、【名字○○】なのだ。

もっと、自分をさらけ出そう。

最初は、不安で押しつぶされそうで、この選択が

「正解ではなく、不正解かもしれない。」

だが、世の中には

「正解が不正解になったり、
         不正解が正解になったりする」

正解も不正解もない。

自分の中の正解を「一点突破」しよう。

#発達障害 #一点突破 #自分らしく #他人の視線  
#正解も不正解もない