見出し画像

初めての区民農園START

初めての農業…
初めてのブログ…今日からブログSTART
農園と共に…よろしくお願いします🙇

区民農園が当選した日からずっと色々調べてやっとこの日がやってきました!!!


3月12日(金)土起こし&酸度チェック

何も無い空き地みたいな畑です。
私が当選した区民農園の面積は300×495となっております(参考程度に)

最初はカチコチ…少し柔らかい土

スコップで掘り起こしていきます
するとこんな感じになり…

大きい土の固まりとかを慣らしていきいきます……くわとかで

そしたらお見事フワフワになりました

野球場のグランド整備感覚でずっとやってましたきっとピッチャーいい球投げれるだろか

最後は酸度チェック
6~6.5PHあればいいので大丈夫でした!


最後まで読んでいただきありがとうございました。
これも農園の事など書いていこうと思います。
文書力無さすぎて所々おかしい箇所もあると思いますがよろしくお願いします🙇

#東京 #区民農園 #初めて #ブログはじめました #よろしくお願いします #農園日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?