見出し画像

鳥瞰力

#史上最高傑作の人生RPGの作り方  
#013

ストレスって主に人間関係から来るみたいですね!

簡単に言うと
コントロールできない他人を
コントロールしようと思ってしまうから

じゃあストレスを無くすために
コントロールできない他人との
接触をゼロにしようとしても
それはなかなか難しい。

では、どうするか??

僕は
余裕を持って
おーーーきな器で
人生を物凄―――く高い位置から
俯瞰して(鳥瞰して)
You are OK.

みんなが「自分の善」で動いてる。

って思うようにしています^^

自分の善は相手の悪であったり
相手の善が自分の悪であることもある

全ての行動は善であり悪である。

つまりはお互い様なんだと。

「相手の善、かつ、自分にとっての悪」
だったときは
かわせるものなら身をかわす感覚。

かわせないものなら相手の善に乗っかっちゃう。

メタモンのように柔軟に生きよう^^
どっちにしろ自分は最後はうまくいくんだから、いかにプロセスを面白がれるか^^

#俯瞰力 #鳥瞰力 #余裕 #大きな器


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?