見出し画像

12/26以降の年末ソング

[Alexandros]は普段そんなに聴かないのだけど、この時期だけ聞いているのが「12/26以降の年末ソング」だ。毎年感じることだが12/25までは圧倒的にクリスマス感満載なのに、26日になった瞬間年末へとカウントダウンが始まる。仕事を納め、「よいお年を〜」という挨拶が増え、帰省して家でだらだら特番を見たりする。

思い返すと苦くなる
情けないにも程がある
周りが見えない自分に喝を入れよう

仕事もプライベートも今年はこんな年だったので
歌詞が心にしみる。(また振り返りは別で書く)

好きなアーティストや曲についてnoteやInstagramで発信するようになってから、自分がどんな音楽が好きで、何を価値だと思っているのか少しずつわかってきた。「好きをことばにするnote」という言葉にもこの思いを込めている。これは音楽だけじゃなくてYouTubeとかドラマ、映画、本などあらゆるコンテンツを享受する上で大切にしたいことなので、もっと高めて考えて行きたいところ。わかった上で、自分が進んで選ぶというわけではない新しい世界やジャンルのものも見てみたいし聴いてみたいのだ。

ざっくりと思い出しても決してハッピーだけではない1年だったけど、愛想笑いで頑張った自分を少し褒めてあげよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?