見出し画像

【イベント情報 7/20】教育万博開催

 元国税✖️小学校教員✖️キャリアコンサルタント 
 三つ子長女ひろみ先生こと真砂裕美です。
 ビューティージャパン千葉大会2024初代ファイナリストとして、
日本大会に向けて挑戦中‼︎

 本番は8月10日(土)。
 でもその前に・・・・。

 すっごいイベント開催します。
 小野寺典先生ことルフィ先生の教育万博開催‼︎

 フォロワー6万人超の教育インフルエンサーであるルフィ先生の教育万博。
 ここでの一番の魅力は、何といっても“ルフィ先生とお話ができる“。

 教育のこと。
 子育てや育児のこと。
 働き方のことなどなど・・・・。

 何でも相談できます。
 小学校・中学校・個別支援を専門とする先生。
 保育士さんなど、現役先生がたくさん参加されます。
(私のインスタストーリーで告知しています)

 ルフィ先生は、私を教育の現場に足を踏み入れるのに、
背中を押してくれた方。
 大好きな国税の職場を退職し、子どもの不登校で思い悩む私を、
救ってくれた方。
 実は私、ルフィ先生と同じ学校で、働き方改革教員として仕事しているんです。
 その学校は、とにかくすごい‼︎
 特に教員の働き方に関すること、そして不登校児童に関する支援。 

 教員不足が叫ばれる現在。
 先生は楽しい‼︎
 先生はみんなのドリームサポーター。
 子どもたちの未来をつくる伴走者。
 ルフィ先生と私、そして三つ子三女(←三女も個別支援級の現役小学校先生)で全国飛び回るって決めたんです‼︎

 元国税局広報係長のわ・た・し。
 教育をより良いものにするため、全力で活動します。
 全力で広報します。

 「教育」とは何か?
 現代に必要な教育とは?
 8月10日。
 ビューティージャパン千葉大会本番にすべてがわかります。

 まずは7月20日。
 教育万博、気になる方はとにかくきて‼︎

 私、チャイルドカウンセラー、上級心理カウンセラー、うつ病アドバイザー
国家資格であるキャリアコンサルタントの資格もあるので、きっと力になれます。
 ファイナンシャルプランニング技能士の資格もあるので、一般的なお金の相談にものれますよ〜。
 マネー教育・キャリア教育、これ、私の専門分野です‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?