見出し画像

#3私が最近沁みた曲の話

こんばんは、naoです。
今日は私が最近いいな~と沁みた曲について話そうと思います。

曲にもいろいろとテーマがありますよね。例えば、作曲者が自分自身に向けて歌った曲、恋愛の曲、友情の曲、誰かに向けた応援ソング、、
私が今一番沁みるテーマは作曲者が自分自身に向けて歌った曲です。

高校生の頃から曲を見つけることは好きだったのですが、最近になって邦ロックのジャンルの曲を沢山漁るようになりました。沢山漁ってるうちにどのアーティストさんにもつらい経験はあって、その経験を乗り越えるための歌が世の中にはたくさんあることに気づきました。自分自身を鼓舞するような!

私は今大学4年で周りが就活に追われている中、本当にこの道でいいのかと迷って足踏みばかりしていたように感じます。それほど未来を考える時期でもあって、勇気が出ない時期でもあって。今の私に何ができるのか考えてる時期でもありました。

誰にだって人生の選択肢に立つことは何回もあって。私みたいに決めきれない人もいると思います。そんな時だから
気づいたらこんなに悩んでいたんだなぁ。でも悩んでいる時間ももったいない!今やりたいことをやらないと!
こう考えさせてくれる曲が今の私の心に沁みます。

いつか私も何かの決断に、人生に、生活に悩んでいる人を勇気づける曲を作りたいな~

もしおすすめの曲があれば教えてください!
今日はこの辺で👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?