見出し画像

『横浜散歩~その2』

前回のブログの続きになります。

先日、夕方から夜にかけて横浜をのんびり散歩♪

横浜にお墓があるし、妹家族が横浜に住んでいるので
私は横浜によく行きます。
一口に「横浜」と言っても広いですが・・・
夜のみなとみらいを散歩したのは今回が初めて!
昼間とは違った景色を見ることができました♪

ロープウェイ「YOKOHAMA AIR CABIN」に乗って
みなとみらいの夜景を上空から見ようと思っていましたが
残念ながらこの日は運休でした。

運河パークから撮影

イルミネーションを見ながら「さくら通り」を散歩しました。
「さくら通り」は約500メートルに渡る桜並木で
みなとみらいの桜の名所です。

横浜ベイホテル東急

「クイーンズパーク」のイルミネーション
「クイーンズパーク」はアウトドアのイベントスペースで
クイーンズスクエア横浜(大型複合施設)に隣接しています。

奥に写っているのは「横浜ランドマークタワー」
右にランドマークプラザ(ショッピングモール)
手前が「ドックヤードガーデン」

さくら通り沿いにある「帆船日本丸」

「日本丸メモリアルパーク」
横浜ランドマークタワーのすぐ横にある公園。
公園内に「帆船日本丸」と「横浜みなと博物館」あります。

「横浜みなと博物館」

「帆船日本丸」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?