見出し画像

『フクロウカフェ「アウルの森」』

先日、浅草にあるフクロウカフェ「アウルの森」に行きました。
「アウルの森」は浅草に2店舗ありますが・・・
その2店舗をハシゴしてきました。

フクロウについて、以前ブログにも書きましたが
フクロウは幸福を呼ぶ鳥と言われていて
「福朗」「福来郎」「不苦労」などの
縁起の良い当て字があります。

フクロウを見ると、その愛くるしさに思わず笑顔になり
ポジティブな感情が生まれます。
まさに「笑う門には福来る」ということで
フクロウが幸福を呼ぶ鳥だと言われている所以は
そんなところにあるのかもしれません。

フクロウ(福来郎)を見ていると
本当に福が来そうな気がします。


「アウルの森」のフクロウたちは、店内で放し飼い・・・
人馴れしていて、撫でても嫌がりません。

フクロウたちの写真を撮影しました。

シロフクロウ(メス)
縞模様があります

画像1

シロフクロウ(オス)
全体に白っぽい

画像2

シロフクロウ(左がオス、右がメス)

画像3

シベリアワシミミズク

画像4

メンフクロウ   
ハート型の顔が可愛い

画像5

モリフクロウ
小さくてモフモフ

画像6

ベンガルワシミミズク

画像7

アメリカワシミミズク

画像8

アフリカワシミミズク

画像9

マレーワシミミズク

画像10

チャコモリフクロウ

画像11

キンメフクロウ

画像12



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?