見出し画像

『東京スカイツリー』

知らない街を歩いてみたい♪ どこか遠くへ行きたい♪
「遠くへ行きたい」という歌は有名ですが
コロナ禍の今、その哀愁を帯びたメロディと歌詞が心に沁みます。

「灯台下暗し」と言う言葉があるように
近すぎると、その良さに気づかないものなので
遠方への旅行が憚られる今だからこそ
地元や近場の良さを見直したいと思います。

地元の観光スポットといえば、何といっても「東京スカイツリー」
「東京スカイツリー」が近くにあることの良さを
再認識したいと思います。


近場を散歩しながら「東京スカイツリー」を撮影しました。

『東京スカイツリーに沈む夕日』
「かつしかハープ橋」と「墨田清掃工場の煙突」が見えます。
「かつしかハープ橋」はS字にカーブした
楽器のハープのような形をした橋。
「墨田清掃工場の煙突」は楽器のたて笛をイメージして
デザインされました。
東京スカイツリーは言うまでもなく
墨田区(東京)のランドマークですが
高さ150mの墨田清掃工場の煙突も
墨田区のランドマーク的な存在です。
ハープとたて笛の優しい音色が聞こえてきそう♪
中川沿いの遊歩道(東京都葛飾区)から撮影。
マジックアワー時に、タイミングよく
東京スカイツリーに夕日が沈んで
良い構図で綺麗に撮れました。

画像1

『かつしかハープ橋』
荒川沿いにかかる首都高速中央環状線の橋で
S字にカーブした楽器のハープのような形をしています。
荒川土手(東京都葛飾区)から撮影。

画像2

『墨田清掃工場の煙突と東京スカイツリーと富士山』
左から墨田清掃工場の煙突、東京スカイツリー、富士山が
並んで見えます。
言うまでもなく、東京スカイツリーは圧倒的な存在感!ですが
高さ150mの墨田清掃工場の煙突も存在感があります。
「かつしかハープ橋」の近くで撮影。
木根川橋と平井大橋の間を散歩しながら
良い写真構図を探しました。

画像3

『柳島歩道橋の上から撮影した「東京スカイツリー」』

画像4

『北十間川の川面に映る「逆さ東京スカイツリー」』
柳島歩道橋の上から撮影。

画像5

『「逆さスカイツリー」が映る北十間川を進むカヌー』
カヌー(カヤック)は、まるで消しゴムのように
「逆さスカイツリー」を消しました。
北十間川をカヌー(カヤック)が通ることを知っていたので
柳島歩道橋の上で待ち受けて撮影。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?