『フクロウカフェ「アウルの森」』

浅草にあるフクロウカフェ「アウルの森」に行きました。
「アウルの森」のフクロウたちは、店内で放し飼い・・・
人馴れしていて、撫でても嫌がりません。

フクロウは幸福を呼ぶ鳥と言われていて
「福朗」「福来郎」「不苦労」などの
縁起の良い当て字があります。

フクロウを見ると、その愛くるしさに思わず笑顔になり
ポジティブな感情が生まれます。
まさに「笑う門には福来る」ということで
フクロウが幸福を呼ぶ鳥だと言われている所以は
そんなところにあるのかもしれません。

フクロウ(福来郎)を見ていると
本当に福が来そうな気がします。

ブログ→https://ameblo.jp/mydream1234567/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?