見出し画像

『東京スカイツリータウン』

先日の夜、東京スカイツリータウンに行きました。

クリスマスシーズン真っ最中♪ということで
煌びやかなイルミネーションや
634mの大きなクリスマスツリー(東京スカイツリー)が
東京スカイツリータウン全体を彩っていました。

メインスポットの「スカイアリーナ」では
クリスマスマーケット(昨年3年ぶりに開催♪)が
今年も開催されて、多くの人で賑わっていました。

東京スカイツリーの公式キャラクターは「ソラカラちゃん」。
空から東京スカイツリーに舞い降りてきた女の子で
星型の頭をしていて、首から望遠鏡を提げています。

東京スカイツリーのサブキャラクターは
ペンギンの「テッペンペン」と犬の「スコブルブル」。
「テッペンペン」は女の子で「スコブルブル」はおじいちゃん。
「ソラカラちゃん」が東京スカイツリーで出会った友達です。

「ソラカラちゃん」たちのオブジェ「twinkle three stars」(高さ4m)が
「スカイアリーナ」に置かれていて
フォトスポットとして人気を集めていました。

「twinkle three stars」(高さ4m)

「テッペンペン」

「スコブルブル」

「ソラカラちゃん」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?