2019/9/20 大会レポ

20:00~ TSUTAYA北千住店様ジムバトル

使用デッキ:ウルネク

1回戦目 vsレシリザ 6-? ×

先攻カキスタートを切られ、こちら一応ジラーチスタートだったがエネ四枚付いたレシリザの前にはもはや無意味。増やした手札もフレアストライク入れ替えで灰と化した。別にマネロを立てられる速度も特段早かったわけでもなかったので、なすがままにやられて負け。

2回戦目 vs水バレット 5-6 ○

開幕からお互いに事故気味で試合はスタート。2ターン目辺りでベンチにケロマツが出てきてマネロが狙われる展開に。案の定早速2体のマーイーカを倒され、さらにはフリーザーのテキストをよく見ずにグズマを使ってしまいかなりまずい状態になるが、そこから何とかもう一度マネロを2体並べることに成功。しかしそのマネロも徐々に狙われ始め、これが倒されれば負けだという状況で、何とかウルネクにたどり着くことができ、GXワザで進化していなかったベンチのケロマツ達を撃破。そこでサイドレースと盤面がひっくり返ってそのまま勝ち。

3回戦目 vs悪バレット6-3×

開幕種が互いにミミプリという珍事。1戦目隣の卓でやってた人なので互いにデッキはバレ済。後攻の自分の番、やれることが少なく相手の場にアローラロコンもいたため交換されないようにミミプリのGXワザを打つか3分くらい長考。結果打たずでターンを返したらアロキュウからブン回りでダクブラのデッドムーンGX追加効果ありを使われてそのまま試合終了。

4戦目 vs悪バレット3-6○

身内かついろんな意味で色々あり過ぎた試合なのでちょっと割愛。

結果:2-2

総評:全体を通して雑なプレイが多かった。あとは言い訳にもなってしまうが前日に組んだデッキかつウルネクを使うのが初めてだったため、細かい部分でミスが多かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?