見出し画像

チュートリアルを全スキップする悪い癖を咎められ続けた男の初めてのチュートリアル。

プロフィールにも書きましたが此方でも軽く説明するとぽっちゃりSNSという恐らく青森県大間町の人口と同じくらいのユーザーが集まり、その大半がぽっちゃりしているというSNSで他者との交流を殆どせずに日記をひたすら書く、という奇行を13年間(!)誰にやらされてるわけでもないのに続けていました。



文字にしてみても凄い所だなと思いますし何より自分のやっている事も年月も恐ろしいですね生殺与奪の権を他人に握られていないと説明つかないですよね。


そんな奇行を背中にグリグリと拳銃を押し付けられながら続けているとたまにメッセージを頂く事があるんです。
有難い事に好意的な内容が殆どで、その中で度々『noteで書いたらどうですか?』と勧められる事がありました。


先日も同様に勧められたのですが13年間も同じ事を続けてきて流石にちょっと飽きてきたというかタイミングも良かったんですよね。

『え!!note!?出来らあっ!』

とあいなったわけです。


そこで今まで書いていた日記をコピペし此方に移行させている最中なのですがこれを終えてから何事もなかったかの様に日記を続けようと思いましたが、ここは今まで書いてきたSNSではなく天下のnote様です。
仕様は勿論のことローカルルールや様々な部分で勝手が違うでしょう。

とりあえずチュートリアルを済ませようということでnote公式のアカウントをみるとピン留めされた記事を発見しました。

もうタイトルからしてチュートリアルですね。
では早速読んでみたいと思います。
今見張りがいなくなりました。

『noteへようこそ!』から始まりました。
凄いです歓迎されました。
『ようこそ!』なんて言う事も無ければ言われる機会もそうそうないですよ。
ディズニーランドとかで飛び交ってそうですが僕は今まで生きてきてディズニーランドに一度も行ったことないという笑っていいとも!の100分の1アンケートでストラップ貰えそうなマイノリティ側です。
謂わば人生初のようこそかもしれません。

しかもサラッと説明してますが動画や音声も投稿できるんですか。
これはこの記事を読まないと5年間くらい気付かなかったでしょう。
これに気付けただけでもこの記事を読んだ意味はありました。
さて次にいきましょう。
見張りが戻ってきました。

正直日記を書き続けていましたがそれが創作活動であると意識した事はなかったです。
13年間ゲロ吐いてる感覚だったので目から鱗です。
どうやら僕はクリエイターだった様です。
今撃鉄が起こされたかもしれません。

むむ………なんだか小難しいというか面倒臭そうな事が書かれてますね。
なにせゲロ吐いてる感覚だったので色んな人が僕のゲロを見る事を想像した事が今までなかったです。
そしてゲロに対しての意見なんて『臭い』『汚い』『セガサターン、しろ!』の3通りくらいしかないと思っていたので。
成る程勉強になりますね流石チュートリアル。
言い残す事って言われても………

1番上は良いとして下3行がちょっと悲しいですね。
僕は知らず知らずに人を傷つけていたのかもしれないです。
そして僕の後ろ以外にも世の中悪い人が結構いるらしいです。
なんて悲しい現実を突きつけるんだnoteさんは。
読んだ人が騙された!と思えばその人から見たら今度は僕が悪い人になってしまう。
ゲロ吐き人間としてハッとさせられました。
頭を万力で固定されました!

ガンダムを観て分かる通り皆が皆納得するのは難しいですよね。
連邦には連邦の、ジオンにはジオンの正義があるわけですから。
誰だって死にたくないです。
なんやかんや言ったけれど結局最後は『どう使うかは、あなた次第。』とnoteさんは結んでいます。
たぶん誰も読まないと思いますし無意味な事を意味のある物にしようなんて微塵も考えてなくて、僕のモチベーションは誰かが読んでくれるからではなくゲロを吐いてスッキリしたいというものなので怒られるまで嘔吐を続けていこうと思います。


頼まれてやってる事ではないですからね
スッキリしたくてやっている事なので皆さんも
険しい顔をせずリラックスして
テコンドー世界チャンピオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?