見出し画像

ゲーム実況をしてみたい

大学生の頃、ニコニコ動画が流行っていました。

流行ると言っても、たぶんそういうのを見る層と見ない層というのがくっきりと別れていましたが。

とはいえ、今じゃ見る影もない日本発の動画投稿サイト、当時の人気は凄まじく、東京でイベントをやれば(オタクっぽさを極めた人たちの)混雑でニュースにも取り上げられたほどです。

すっかり離れたのは社会人になってから。
日々の勉強の忙しさや、趣味嗜好が変わったこともあって、ゲームそのものをしなくなりました。

ふと書店で見かけたゲーム特集を読んで、急に実況動画に関心を持ちました。
今度は見る方でなくやる方で。

やっぱりノリがいろいろとガヤガヤしがちなので。
底辺YouTuberを目指してみようかな。
(まあとか言いながら結局やらない気もしますが)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?