見出し画像

#同じ月を見上げて🌙


こちらの企画に短いお話と
↓ イラスト俳句で参加いたします ↓

~~~~~~龍のお話~~~~~~~

ある夜のこと、三日月を見上げて
龍と虎が酒を酌み交わしておりました。

「なぁ龍よ、三日月が出ているが
晦日みそかに月、喰い尽くさんかったのか?」

「ああ、ほんの少しだけ残しておいたのさ、
それが成長したら、また満月になる。
喰らい尽くしたら、
この世から月が無くなってしまうんだ」

「おまえの喰い残しが育って
この三日月になってるって事か?」

「おおよ、
十五夜まで待てばまた、腹いっぱい喰える」

「そう・・・・・・か・・・」

虎が寝てしまったようなので、
龍はどこぞへ帰っていきましたとさ。

おしまい

~~~~~~~イラスト俳句~~~~~~~

『大喰いの 龍の残した 三日の月みかのつき』(虎目線) 瀬奇造


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?