見出し画像

The Orbの新譜が原点回帰してる

SpotifyがThe Orbの新作をオススメしてきた。

ちょっと前にもアルバム出してたのに、リリースペースはやくない?と思ったけど、Orbと誰かのコラボアルバムらしい。なるほど、それならわかる。

というわけで、The Orbのアレックス・パターソンと、アンディ・ファルコナーという人のコラボユニットSedibusのアルバムのことなんだけど、調べたらこのアンディ・ファルコナーって人、The Orbの初期メンバーなのね…知らなんだ。

どうりで『The Orb's Adventures Beyond the Ultraworld』や『U.F.Orb』あたりの初期Orbっぽい宇宙アンビエントな雰囲気してるな~と思った。めちゃくちゃ良い。

実に30年ぶりのコラボらしい。やっぱりThe Orbといえばアンビエント作品なのよね、最近はビートを多様していたりボーカルを起用していたりするけど、初期の良さを知っているのであの雰囲気が欲しくなるよね~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?