見出し画像

お相撲が無事おわってなかった

時津風親方に話題を全部持っていかれた大栄翔や剣翔のファンはもっとキレて良い。

っていうか、名門の親方が全国からバカにされるような苦しい言い訳してるのがもうね…。でもちょっとおもろいやん。

麻雀打ったかどうかじゃなくて行ったかどうかなのにな、問題を全然理解していないところもアレである。賭け麻雀のことを問い詰められると思ってとっさに出た答えなのかしら。あと、どこをマッサージされたのかもっと問いつm。

去年に一度やらかしてたのに、まーたやらかしてるし、正代の大関昇進式には病気で欠席。その病気もほんとかねぇ?と思われてもしょうがない。

ただでさえ相撲協会のイメージが良くないのに、今回話題になったのが力士暴行死事件がまだ記憶に新しい時津風部屋ってのがさらにダメ。

先代の師匠が暴行死事件のためクビになったので、嫌々現役を引退させられて部屋を継いだ今の時津風親方(元時津海)のことは当時「かわいそうになあ」と思っていたけど、その気持ちを返してほしいと思うくらいダメだわ。

とか言ってるけど、なんかもう相撲界の闇(暴行など命に関わること以外)ですら自分の中で楽しんでいるところがある。そりゃいろいろクリーンになってほしいけどさ。

今後の展開の予想としては時津海はたぶんクビ、順番として次は枝川親方が時津風を継いで、井筒親方(元豊ノ島)が枝川親方になって、井筒の名は鶴竜のために取っておくと。そう予想してる人多いよね。

こういう年寄名跡についても、ここ数年に学んだこと。相撲の面白さは取組だけじゃないのがわかって楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?