見出し画像

歯の詰め物が~~

自分の場合、歯のトラブルが起きると人生終わったぐらいの勢いで気分がどん底に落ちる。

今日の夕飯時、モグモグしていると前歯に違和感が。舌でさわってみると以前に歯科で削って埋めてもらった詰め物がグラグラして今にも取れそうである。

と、わかった途端に「終わった…もうなんもしたくない」気分に。

歯のトラブルは怖い。二十歳くらいのときに、カップ入りのヨーグルトの蓋を前歯で開けようとしてパキッと欠けたこともある。あのときは外でバンド仲間と一緒だったから「うわ!前歯欠けた!あははー」みたいに笑って振る舞ったけど、ほんとうは心底落ち込んでいた。

はぁ…明日いつもの歯医者に飛び込みで行って治療してくれるだろうか。予約制だから無理かなぁ。今すぐにでも治したいんだけど。

しかも、コロナ禍になって初めての歯医者なのでどういうシステムになっているのかわからないし、私昔からパニック障害持ちなので歯医者がとても苦手。あの椅子に固定されて身動きが取れないのが恐怖なのである。

そういう理由もあるので歯医者に行くことが、きっと人より一大事に思えてくるのだろう。

がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?