見出し画像

ワンオートリックス・ポイント・ネヴァーのマジックだった

Oneohtrix Point Neverの新作『Magic Oneohtrix Point Never』、素晴らしかったので音源を買いました。

2013年リリースの『R Plus Seven』が今でもたまに聴くほど素晴らしい作品だったから、その後に出したアルバム数作は期待していた分、ちょっとピンと来なくて残念でした。

しかし今年リリースのアルバムは良かったです。

あまり期待せずに聴いたってのも少しあるかもしれないけど。

ヴェイパーウェイヴの要素を取り入れたり、架空のラジオ局をコンセプトにしていたりで良いですね。

個人的にはラジオというよりも、ブラウン管テレビで真夜中に80年代の古いCMを続けて観せられてるような感覚かな。

そのわけは、最近YouTubeでそういう日本のCMを集めた動画を観てたから思い出しただけなんだけどさ。流れている音楽はちゃんとヴェイパーウェイヴでした。それがこのアルバムとなんか結びついたんだよね。

この人はたまにで良いからコンセプトアルバムを出してほしいな、テーマが一貫してるような感じの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?