2年ぶり九州場所の初日です

初日が出ました。隆の勝に。そして14日は隆の勝の誕生日でもありました。27歳バースデー白星、おめでたい。でももう27か~とも思っちゃうね。

二年ぶりの九州場所ですねー、よかったです。照ノ富士の土俵入りが福岡国際センターで行われましたよ。よかったねぇ。

自分も国際センターに行きましたよ。相撲じゃなくてPerfumeのライブでだけど。JPNツアーのときに。

なのでYouTubeの親方ちゃんねるの緊急配信で、外からの箱の外観とか、通路を通ってステージ(土俵)を見渡せる場所、客席がけっこう急斜面なところなどを観て懐かしかったです。

そして、白鵬が引退して最初の場所。新時代が来たんだなー…という感じはあまり受けないけども、これからはてるるがひっぱっていかないとね。

あと竜電の復帰場所。あー…どれくらいファンを失ったんだろうか、くらいしか思わない。取組も見てないし。ツイッタでもやはり女性らしきアカウントからの辛辣な言葉が未だに見られるね。あんなことをやっちゃ女性の敵と言われてもしょうがない。。

というわけで、初日は自分の推しもたくさん勝ってくれていて、良き初日になりました。

N〇Kの放送中に、たまに時間が出来たときに流される相撲の過去映像を観ていて思ったのが、お客さんの多さもそうだけど年齢層が高いなと思った。昔のほうが。今のほうが若い人が多いのかもしれない。あと女性客の多さも。

親方ちゃんねるの初日は、荒磯親方がゲストにもかかわらずほとんど取組の話はせず最後まで進行してた笑。

初日ってのもあって前回から2ヶ月の間にいろいろあったことを話したりしていて、終始ほのぼのした配信になってましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?