おじさんアンテナがシェフパンツを受信した

シェフパンツというワードを目にしたのでチェックしてみた。

ストレートパンツよりも太い、ワイドパンツほど極端ではない、テーパードが効いている。

今どきのダボッとした感じで動きやすそうだし、ウエストもゴムで楽ちんそう。

さすがにワイドパンツは主に都会の小洒落たヤングorミュージシャン(川谷絵音が履いているイメージが強い)が履いて似合うものだと思うけど、これならおっさんが履いてもおかしくはなさそう。

***

GUで注文しました。

自分は身長170cmのやや細身なんですが、Mサイズで股下ピッタシ…若干短いかな?くらいでした。

そのまま穿くのも良し、ロールアップしても良し。

身長170cmくらいの人は、GUのオンラインストアで買う際に裾直しはしなくても良いかも。ひとつ参考に。

生地もペラペラまではいかなくて、秋冬でも全然いけるね。

テーパードがだいぶ効いているので、シルエットも良いです。

ひとつ気になったのが、股間部分がちょっとダボつくこと。
座ったときに気になる。

でもこれは良い買い物をした。
色違いを買いたくなりますわ、前部分のチャックも無いからチャック開いてないか心配しなくても済むし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?