見出し画像

9月場所です

先場所の大関のころから落ち着いていたけど、横綱照ノ富士になってさらに落ち着いて取っているように見えるなあ、すでに貫禄があるようにも見えるし。

今場所の幕内ってなんだか途中休場や再出場があってドキッとするなあ。豊昇龍も剣翔も発熱してね、剣翔なんかパッと見で右ふくらはぎがパンパンになってて、見るのも辛い。前も蜂窩織炎で苦しんでいたよね、心配だ。

あと、ケガはつきものとは言え隆の勝が古傷を痛めたっぽくて、これも心配。逆に貴景勝は初日から連敗でやっぱり首が痛いのかなあなんて思ってたら、無理はしてるんだろうけどだんだん調子出てきてるね。カド番なので勝ち越しなるか。

あと正代ね。インタビューで自ら「自分、ギリギリの力士なんで」って答える必要は無いけど、アベマとかでコメントを見ていると「大関らしくない」とかいろいろ言われてるのよ。

大関らしさとはなんぞと。大関ならもっと勝つべきとかそういう意見ならわかるんだけど、もっとどっしり構えろとか言葉少なめにしろとか振る舞いのことであれば、自分は正代は今まで通りで良いと思ってる。

正代のキャラクターを殺してまで、そういう人たちが言う”大関らしさ”を作る必要は無いと思うんだよねえ。それだと強い以外の特徴がなくなってしまう気がしてもったいない。

なので、そのままで良し。いいじゃん、そういう大関がいても。逆に目立つっていうか。某氏みたいにルール違反とかしなければいいよ。

親方ちゃんねるはと言えば、あ、思い出した。

元稀勢の里の荒磯親方がゲストのとき、ほぼ毎場所コメントで「嫁はまだか」とか「結婚はまだか」というコメント、今場所はスーパーチャットで金を出して読まれるようにそのコメントをしている人がいた。

で、毎回荒磯さんは苦笑いをしてやり過ごすんだけども、もういい加減本人は何百回もされたであろうその質問にウンザリしてると思うんだよね。もっと言うとキレてると思う。周りも変な空気になってたし。

というか今の時代、その質問ってセクハラと認定されかねないよね。なんか、そういうの未だに知らないのかわざとなのか、やっちゃう人っているんだねえ。

と思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?