見出し画像

令和3年三月場所でした

千秋楽おつかれさまでした。

今場所は場所中に、まさかの鶴竜引退のニュースが飛び込んできましたね。世界一かわいい横綱、鶴竜関おつかれさまでした。重圧から解放されて今後は指導者として頑張っていくんですね、ぜったい良い親方になるよなあ。

親方ちゃんねる生配信はというと、これまたまさかのメンバー4人のうち2人、小野川親方と音羽山親方がコロナ感染で全休というニュースが場所前に飛び込んできたけど、5日目から不知火親方と岩友親方の2人で配信を開始してくれました。

親方ちゃんねるレギュラー親方もだけど、今場所は特に準レギュラーの熊ヶ谷親方と井筒親方が頑張ってたと思います。メインMC不在のピンチをよく千秋楽までつないでくれました。面白い配信をありがとうございますと思った。生配信のことも画伯セットのことも、そのうちここに書きたいと思います。

あ、あとねぇ何日目かの幕下以下の取組で、担架で運ばれていったお相撲さんがいたんだけど大丈夫かな…。

さて優勝争いは千秋楽まで続いたけど、髙安もったいなかったねぇ…念願の初優勝かと思ったけど、終盤でまさかの3連敗。照ノ富士の優勝でした。膝が心配だけどまた大関に戻れそうですね。

ただでさえ大関になるのも大変なのにさ、そこから怪我や病気で序二段まで落ちて、そこからまた上にあがるまで頑張って再大関に、って。体もだけどメンタルやらプライドがボロボロだったはず。

隆の勝はなんとか勝ち越し、大関正代は負け越しで来場所はカド番ということに。

幕下上位の争いは、王鵬は幕下2枚目で4-3。来場所はなんとか再十両いけるかな?大翔鵬は幕下2枚目で5-2、きっと再十両でしょうな。

あと幕下では琴砲が30枚目で6-1と好成績。この力士はいつもガッツのある元気な相撲を見せてくれるから応援している。今年中には関取になると予想しときます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?