見出し画像

クリスマス>誕生日

今日はクリスマス。
世の中はクリスマスイブの方が盛り上がるのだけど。

そして私の誕生日。

こんな日に生まれたもんだから、誕生日ケーキにはメリークリスマスの文字やサンタにツリーが飾られていて。
お誕生日おめでとうなんて文字書いてた事あったかな?

もちろん、プレゼントはサンタさんのみ。
私の誕生日祝いというより、クリスマスパーティー。


子供の頃って、かなり不服だったんだよね。
冬休みに入ってるから、お友達にも祝って貰えないし。
お友達もクリスマスには新しいおもちゃを貰えてるので、自分だけプレゼント貰ったという特別感も無い。

さて、今年も自分の誕生日なのに家族にチキンを焼いて…。

虚しい…。

まぁね、もうこの歳になったら、何も思わなくなったよ。
とりあえず、自分好みのケーキは頂きました。


でもね、この日に誕生日ってのは、覚えてもらいやすいってのもあって。

朝、娘の友達からおめでとうLINEが届いてた。
バイト先では、一緒に入ってる大学生の男の子に「おめでとうございます」って言って貰えた。
なんて優しい子達なの。

そんな本日は早朝バイトからの
娘の皮膚科→娘の子宮頸がんワクチンという病院巡り(私はアッシー)
と、バタバタと過ぎていくのであった。

あ、推しのLIVE映像配信と忘年会生配信があるんだった♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?