見出し画像

第165怪~メンバー限定配信ありがとうございます!

お憑かれ様デス!
1月1日元旦0時に発表した新曲『鵺的なミザリー』のMVはもう観てくれましたよね?

こちら密かに歌詞が流れるようになりました。
設定の横にある字幕をONしていただくと、歌詞がヒョコっと流れて参ります。どんな歌詞、世界観なんだろう?と奇になる活字中毒患者の皆さんは是非字幕機能を怨!してみてください。

ちなみに概要欄に一応歌詞は記載しております。
また隙を見て、歌詞ばかりを集めているマガジン【瓦礫と化したピアノの怨念】で、ルビを打った歌詞もUPしますので、そちらも併せて閲覧していただけたらと思います。


あ、そうそう、先日の日曜日、YouTubeメンバーシップ【怪帰蒐集友の会】での生配信を目劇バキュンしていただいた怪員の皆さん、沢山のコメント、そして魔さかのスパチャもありがとうございました!ここでしか使えないスタンプも初めて観れてかなり嬉しかった!!
メンバーシップ限定動画でもスパチャが出来る事を知らなかったので、配信終わり間際にピコン!とスパチャが投げられて本気でビビりましたがな(汗)

これに味をしめて生配信をガツガツやっていきたい所存ではありますが、如何せんメンバーのスケジュールをあわせるのが難しい次第なので、第2怪もまた僕、犬、虫の3人でお届けするやもしれませんな。縦型表示で(観た人にしか解らない情報)

しかし、よく3時間もグダグダ喋れるよな、僕。と自分の事ながら感心しておる訳デスが、僕は以前からそういった『喋る』事に特化したお仕事もやってきており、トークライヴやラジオテイストみたいなものは実は得意分野なのでございます(今更言わなくても皆知っている)

ストロベリーソングオーケストラの公式YouTubeチャンネルには2009年当時に行っていた『鳥瞰電波大放送』といったインターネットラジオも公開しております。コチラは1話~7話迄UPされているので、お時間ある方はコチラもお聞きください(特に5話がオススメ)当時の音楽シーンの事も赤裸々に喋ってたりしていて面白いデスよ。
僕の相方には、怪帰大作戦でいつも観客席で盗聴しては撃ち殺されている門脇モンブラン君や、伝説の女優・溶接工よしえさんを迎えて喋っております。

『鳥瞰電波大放送』をはじめ、ストロベリーソングオーケストラの公式YouTubeチャンネル、全ての影像を全部広告をオフにしたので、恐らく広告を見る事なく視聴できる事かと思います。僕がYouTubeプレミアに加入しているので、広告が流れてしまう事をすっかり忘れておったので、ストロベリーソングオーケストラのYouTubeチャンネル、ガンガン広告が流れていたかと思うんデス。そんなストレスはすべて排除してしまおう!と対処しましたので、過去の影像も観てください!…と、綺麗ごとを言っておりますが、結局チャンネルが収益化した言うてもバズらなければ全く収益も無いので、そんな動画で広告がイチイチ出てスキップされてしまうくらいなら、一層の事広告を外してしまった方が良くね?といった流れでございました。沢山のヒトに観て貰いたいしね。

この当時の『鳥瞰電波大放送』みたいなどうでも良いトークを、怪帰蒐集友の会でのメンバー限定配信で今後も定期的に行っていきたいと思っております。配信日が整い次第、公式Xや公式LINE、僕のnoteやXでもオシラセしますので、メンバーになってくださいね。次怪はちゃんと時間を守って(あらかじめ構成を考えて)配信したいと思います…

あ、今怪の配信で観てくれていた人からの今後の生配信でやって欲しい企画のリクエストはこんな感じ。


・情熱大陸みたいな密着ドキュメント
2020年公開YouTube連続ドラマ『怨ライン呪い屋~黒百合鋏美』第4話で登場する【情熱鏡町】みたいなのを各メンバーで観てみたいとの事。なるほど、コレは結構面白いかもしれません。ブッキーの密着みたいなのをやって、朝の散歩から深海魚くんの裏側まで追っていき、嫁のレ夢と屋台のおでん屋なんかで呑んでいるシーンでエンディング。で、酔っぱらい、悪魔と化した嫁の介抱が残されたブッキーを現場に残して撮影隊は撤収…大体想像が憑きますよね。


・使用済み衣装オークション
こちら斬新な企画。メンバーが着用していた衣装をオークションで出品するというもの。勿論サイン憑き。MV『東京グロテスク』で使用していた衣装を出品してみてはどうだろうか?という流れに。灯イェーの衣装が高値が憑くのではと物議を醸す。


・白塗りメイク動画
これは以前、在籍していたチャーリー釘童のチャンネルで虫佐、ブッキー、チャーリー、詩母でやった事があるみたい。基本メイクが早い、僕、灯イェー、犬拐で誰が一番早いかを競ってみても面白い。ちなみに虫佐はメイクが5時間30分かかる為、誰よりも早く楽屋入りしているのは周知の事。僕、この動画、初めて観た!!


・振り付け講座
こちらも以前チャーリーが配信で行っていた模様。YouTubeを検索してみたら色々やっていたみたい。こんな感じの影像を配信で行うのも面白いかもしれませんね。


・寿×レ夢なれそめ記者会見
コレはまた別の企画で目劇する事としましょう…そう、別の企画で。

・メンバードッキリ
ドッキリは公演毎に時折行っているので皆一応警戒はしているかと思うのデスが、最近行っていないのでまた犯行計画を練ってみようかと思います。その模様を配信でお届けってな形デスよね。勝手にブッキングシリーズってのもあるので、そちらも考慮しつつ。

・犬×阪本対談
コチラは犬拐がNGを出してました。

さて、ココからは毒者限定記事。
数々あるストロベリーソングオーケストラの楽曲は、毎度演劇公演から派生して逝き、ライヴで演奏したりする訳デスが、今怪はその楽曲のうちから一つ『狂れた埋葬虫、電波、赤マント』という曲の背景をお届けしたいと思います。

ストロベリーソングオーケストラの犯行でもお馴染みの曲。
入団したてのキリヒラ君の書いた曲に歌詞を憑けたのも17年~18年前。
懐かしいデスね。

ここから先は

1,725字 / 1画像
この【仮分数のヒトビト】では、ストロベリーソングオーケストラや伝説のコント集団・ストロベリーソングオーケストラ野球部、僕が飴彩里沙羅と行っている瀉葬文幻庫に纏わる秘話、そして毎回何かしらのレアな付録が憑いてきます。 共犯者の方は生ビールを一杯呑んだつもりで定期購毒、毒者と成り果ててください。(月に4~5怪の更新になります)

お憑かれ様デス! このマガジンでは関西アンダーグラウンドシーンで活動する、見世物パンク一座・ストロベリーソングオーケストラの座長である【…

お憑かれ様デス!やってて良かったnote! アナタのお気持ち(サポート)宜しくお願いします! いただいたお気持ちは今後の執筆活動・創作活動にドバっと注いで逝きます!!褒めたら伸びる子なんデス(当社比)