見出し画像

母目線で見ちゃう鬼滅の刃(映画ネタバレあり)

最近公開された人気投票結果、善逸くんが1位なのね。分かる分かる。私も最初は「なんじゃこの大騒ぎ男は…」と思ってたけど、伊之助から箱を必死に守ったり、じいちゃんのこと大好きだったり、やる時はやる男。笑わせて泣かせてくれて、魅せてくれる。今じゃ汚い高音なしには物足りないよ!笑

この集計は3月末だったらしいから、今なら
間違いなく煉獄さんがもっと上位よね。
映画観たら、そりゃみんな惚れちゃうよ。
観た人みんなの心に炎を燃やしてくれた人。
闘う姿や台詞生きざま…どれを取っても格好良すぎて…涙。

特にお母さんとのシーン。7才の息子がいる私としては、お母さんに感情移入しちゃうのよ。
自分亡き後しっかり正しく強く生きれるよう、まだ小さい杏寿郎くんにあの台詞を言いながら、お母さん一体どんな気持ちだったか…。
本当はもっともっと甘えさせてあげたかったよね…(T_T)

そこで私、考えてみました。もし息子にこういう風になって欲しい!というキャラを選ぶとしたら誰かなぁ~と。

うん、やっぱり善逸かな。
泣き虫でビビりなのがうちの息子とかぶるのもあるし、何かひとつでいい、好きなことや得意なことを極めて欲しいって親心もある。優しくて友達思いなのもいいよね。

炭治郎は本当にすっごくいい子!でもいい子過ぎて、自分より人の幸せのために尽くしちゃいそうで母としては少し心配。もっとわがままでいいよ~と思っちゃう。息子の親友にいてくれたら心強いタイプだな。ノート貸してくれそうだし。笑

伊之助もいいね。頑固だけど自分をしっかりもってて負けず嫌い。親としてはなかなか大変そうだけど…。自分が認めた相手(いい先生とか友人)に影響うけたらいい方向にいきそう。

担任になって欲しいのは、もちろん煉獄さん!こんな先生や先輩がいたら本当にラッキーだと思うわ。でも体育会系で笑顔でびしばししごかれそう…。しのぶさんが先生だったら生徒が悩み相談しやすいかも。

あーーー考えてたらまた映画観たくなった。
それに映画の続きも、早く映像で観てみたい。そういえば映画を一緒に観た夫(原作未読)が、

「猗窩座は何で急に出てきたの?それに、
めっちゃ煉獄さんのこと好きだよね」
と。

た…確かに。急に出てきて熱烈ラブコールだったよね。原作を知らなかった人は、

杏寿郎の強さに目をつけてずっと張っていた
猗窩座、今だ!とばかりに飛び出しヘッドハンティング開始

……てな感じに見えなくもない。
なんかかわいいな猗窩座。

いや本当に2人の戦闘シーンは凄まじかった。

強さを極めたいために闘う猗窩座と。
強さ故に人のために闘う煉獄さんと。

対照的な2人だったけど、猗窩座はどこかで
きっかけが違ったら、柱になってたんじゃないかな。そうしたら2人で鬼と闘ってたのかも。
……想像すると切ないな(T_T)

原作を確認してみたら、映像化されてるのは
まだ8巻までなのね!……濃いなぁ。
まだまだ先が長くて、楽しみ☆
そしていつか、学園版も是非やって欲しい!!


この記事が参加している募集

#育児日記

49,644件

ここまで読んでくださり、本当にありがとうございます♡ さらにコメントなどいただけると、しっぽをブンブン振ってなつきますU^ェ^U