15万でおもしろい事をする人になった

初めまして。15万です。
最初の投稿ですので、まずは「15万でおもしろい事をする人」になった経緯を綴っておこうかと思います。

今から丁度1ヶ月前の2021年10月下旬。
5,6年ぶりにコアラ氏と飲みに行く事になりました。

コアラ氏とは私が高校生の時に趣味の繋がりで出会い、お互いおもしろい事が好きな性格で意気投合。その後もたまに飲んだり、遊んだりという間柄です。おもしろい兄貴分といった感じですね。

そんなコアラ氏と久しぶりの再会を果たし、新宿は歌舞伎町で餃子を嗜んでいた時のこと。お互い近況報告などしていく中で、ここ数年の私の燻り加減にコアラ氏よりツッコミが入りました。

「お前もっとおもしろい事できるやろ!!」

そうですね、気持ちはあるんですけど…そんなつまらない返答しかできない私に、コアラ氏は続けます。

「何があればいいんや?金か?」

え?金かと言われても、まあお金は大事な要素ではあるけれども、

「よし、俺が金出すから何かおもしろい事してみたらええやん!」

スポンサーコアラ氏と、
そして私、15万が誕生した瞬間でした。

そこからは金額の話、期間の話、何をするか、どう展開するか
ひとしきり盛り上がり、詳細を決め、
結果、以下のように決定しました。

①期間
3ヶ月+3ヶ月の半年。面白ければ延長有り。
②金額
3ヶ月毎に15万、面白ければ増額有り
③使い方
1回で使い切るも、何回かに分けるも自由
④内容
面白ければ基本的に何でもOK
⑤基準
おもしろいの基準はコアラ氏が判断

シンプルでわかりやすいルールに落ち着きました。
そしてかなりの自由度と、3ヶ月で15万という絶妙な時間と金額設定。
この中でどんなおもしろい事を企画して実行できるか。
この日からずっとワクワクしながら生きてます。

あなただったらどんな事をしたいですか?
どんな事をしますか?
企画も絶賛募集中です。

それでは今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?