見出し画像

サウナ記録(サウナセンター)

あのサウナセンターに初めて行ってきた。
都内最古のサウナ。サ道にも出てきた聖地の一つ。

評判通り、最古とは思えない清潔感。

サウナ室の具合がとてもいい。
温度は特別高いわけではない(90度弱)けど、
湿度が高めなのと天井が低いのとでしっかり熱い蒸気に包まれてる感じ。
水風呂はがっつり冷たく、ととのい椅子まで3歩かからないところも良い。
人気のところにはやっぱり理由があるんだなってことを実感できた。
浴室に麦茶があるのも嬉しい。

人生初のカプセルにも宿泊。
ここは最近作られたんだっけか。
本当にきれいで快適だった。

翌朝のサウナは9時からのアウフグースに参加。
寝起きにこの水風呂はちょっと冷たすぎるかも。

朝食に朝ハムエッグ定食。
サウナセンターに来たらハムエッグを食べろとのことなので。
いや言うてハムエッグでそんな盛り上がることある?って思ってたけど、めちゃくちゃ美味い。
ご飯盛りすぎでしょって思ったけどハムエッグ乗っけて醤油かけてペロリだった。
半熟具合が丁度いいっていうのはもちろんだけど、そもそもサウナでととのった後なら何食べても十割増しで美味いっていうのが本質な気がする。
ハムエッグみたいなシンプルなメニューこそ、その効果がより際立って印象深くなるのだろうな。
サウナセンターのハムエッグは美味い。

いつの間にかnoteがサウナ記録専用になりつつある……。
別のこともそのうち書きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?