登録しました!

今日、初めてnoteに登録して始めてみました。
キッカケはUUUMのデカキンさんの記事を読んだこと。

昨夜はHIKAKINさんの夏の企画「HIKAKIN鬼ごっこ」が公開された日で、プレミア公開で観ました。
すっごく楽しくて、改めてYouTubeのクリエイターさん達はスゴいなぁって思ったし、何ていうか…テレビとは違って、クリエイターさん達が自ら考えて作り込んでいて、それを観ることでクリエイターさん達の人柄が伝わるのが良いなって思いました。
テレビよりもクリエイターさん(出演者さん)の人間味が感じられるというか。
そういう方が純粋に温かいし、面白い。それと、元気をもらえる。

普段いろんな動画を観ていると、クリエイターさん達が企画で失敗してしまったりするところや、クリエイターさん達が自分ではコンプレックスであると感じている部分も、そのまま放送されたりして、それが視聴者である我々に元気と勇気をくれる気がします。
「あぁ、失敗しても良いんだな」とか「良いところばかり見せなくても、こんなに面白くて愛せるんだ」とか思えたりして。
他にも「ご本人にとってはコンプレックスと思うところでも、視聴者である我々は特に気にしてないし、むしろ良いところじゃん」って思えたりもする。
これって作られすぎているテレビにはなかなかないと思うし、クリエイターさん達が自ら企画・制作しているからこそ、そういう人間味が出る動画になっているんだと思う。
こういう人間味を感じられる方が自分は好き。
最近はYouTubeが楽しくて仕方なくて、暇さえあればずっと観てる気がする。

最近思うのは、「人間味って大事だな」ってこと。
今までは必死に「ちゃんとしなきゃ」とか「人様に迷惑をかけちゃいけない→だから失敗しちゃダメ」とか「人に頼らず全部自分でやらなきゃ」とか「人にコンプレックスを知られないように」とか思って変な努力をして来た気がするけど、そんなことは無意味だったのかもしれないって。
もちろん人様に迷惑をかけるのはダメだけど、こういう努力をしても逆効果になることが多かったのかな…今はそう思うことが多々ある。
なかなか自分のこととしては思えないし、なかなか勇気は出ないけど、人の人間味に触れられると、温かい気持ちになって、ほっこりする。純粋に好きって思える。
自分もそういう人間になっていきたい。

いつも笑いとほっこりをくれるデカキンさん
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?