フジテレビのドラマ「SUPER RICH」面白いです

江口のりこさんが主演。? マジか? と二度見しましたよ。(笑)
その上、やり手の女性社長という設定。

ちょっと前まで『推しの王子様』を見ていたのですよ。
と……、くそドラマとネットで書かれていますが。
まー、ほほえましい部分はあったけれど。くす。
ディーンフジオカさんが、相変わらずカッコよかったし(笑)、深田恭子の代役で主演した比嘉愛未さんは、すごく役に合っていたし。この脚本で深田恭子さんがヒロイン、という方が違和感というか、イメージしにくい。
それくらい、乙女ゲームに熱い気持ちをもった女性社長が出ていたと思う。
ファッションも素敵だったしね。

それと、設定似ているなぁ。また女性社長なんだ。で、きららな男性社員。
えーーーー。大丈夫か? 

と思いつつ。ちゃんと見ましたが。

ええええ。微笑ましい。微笑ましい部分はあるけれど。
江口のりこさんの、さらっとばりお金持ち感。おしゃれなファッションでありながら、ああ、こんな感じだろうなぁと納得できる、シンプルコーデ。

物語はどファンタジーだと思うけど。
そのファンタジーを、納得させる、なぜか、この人ならそうかもな、と感じさせる、ヒロインのキャラクター、というか江口のりこさんの存在感。

ときおり登場する松嶋菜々子さんが、またお美しくて。
なんで、こっちが主役じゃないのかなぁ、とか(笑)、しみじみ。失礼。

江口のりこさんは、時効警察に出てましたよね。ひょうひょうとした役で。あとNHKの教育番組の五分間のドラマで、いい感じの役者さんだなぁ、と思ったな。「野田と申します」でしたね。「校閲ガール」でのキャラも良かった。
世間的なブレイクは「半沢直樹」なんだろうなぁ。あのキャラクターも、いい味でしたね。

うん。ドラマ。四角関係も微笑ましくて悪くないですよ。個人的な意見ですが。(笑) 
合間に、オシゴトドラマが挟まって。いや逆かな?

ああ。脱線してしまった。本当に書きたかったことは。

松田美由紀さんが、さらにさらにお美しい。

超ヒット作をもつ人気漫画家であったけれど、今は活動休止中の、北別府K先生。豪華でおしゃれな大きな屋敷に1人で暮らし、時代は流れ、世間からは静かに忘れられていっているような大先生。
その圧倒的な存在感を、しなやかに演じて、クライマックスで、本音を燃えるように吹き上げて。対して、親の金の力で、楽をしたい、情熱もなく漫画家になろうとしているお嬢様。
江口のりこ演じる、氷河衛が、二人に言い放つ言葉は、ぐさっと刺さる。
本気を抱く人には、突き刺さる。立ち上がらせる。

松田美由紀さん、素敵だったなぁ。録画は消さずにキープですわ。








ここまで、お読み頂き有難うございました。感謝致します。心の支えになります。亀以下の歩みですが、進みます。皆様に幸いが有りますように。