私が入らなくても、ワタシのnoteは活動している

ご無沙汰しております。
表題の通り、ワタシがnoteに入らない間も、ワタシのnoteは、どなたかの目に留まり、noteの画像はどなたかに活用されていました。
すっげーな。デジタルの世界って。
リアル肉体は、へぼへぼにくたくたに労働に振り回されていても。
デジタル世界のワタシは、スズシイ風体で、皆様をお迎えしていたわけだ。

いいなぁ。代わりたいなぁ。

だがしかし。そんな優雅なワタシが居たことは、今のワタシには、少しだけ心のゆとり。よかったなぁ、やっといて。と感じました。

お使い下さった皆様、お立ち寄り下さっていた皆様。

ありがとうございました。お返しする時間が無くてすみません。

とりあえず生きていますよ。(笑)

ちょっと、リアル世界から逃亡して、あー、肉体が耐えきれなくなったので、ほんのちょっと降りました。明日からまた戦いに出ますよ。(笑)

そんなこんな。くだくだに、まともな人生、うるおいも知性も無い日々を送っていますが。

無いわ……。

今日、やっとネットをつらつら眺める時間がわずかにあって、眺めたらば。良い言葉がありましたよ。皆様にお伝えしたい。

お金は汗水流して働かなくても
手に入れることができる

だ、そうですよ。

よく、お金持ち思考、とか、貧乏思考とか、潜在意識を書き換えとか。
ありますよね。目にしたこと、あるでしょ?

おかねはあせみずたらしてはたなかなければ手に入らない

と。刷り込まれてはいませんか? その刷り込み、間違いみたいです。

まあ、ワタシもそう刷り込まれていましたよ。
だが。その刷り込み間違いなんで。正しましょう。

お金は汗水流して働かなくても
手に入れることができます 安心して下さい

別に、働きたくない、と言ってるわけではありません。
汗水流して血のおしっこを流しながら、でなくても、お金は入るんですよ。

いやそうでなくて。焦り。特殊詐欺をしろ、というんでなくてね。

じゃあなんだろう?

たぶん、とりあえず。自分を追い込むな、もっと自分というマシンを労われ、ということ?

何が語りたいんだ、自分?

うむ。毎日毎日、砂山を造っては壊されているような毎日が、なんか違くね? と、やっと思えて。がっかりがっくり崩れ落ちてしまって。
自分にもう頑張るな、と、伝えたいのです。
難しい仕事を頑張る自分、有事をなんとか切り抜けようとしている自分。
とっても好きです。正しい自分です。そうしてそれができる能力と経験値があります。だから頑張ってきたつもりです。
でも。先が見えないのです。終わりの先が。全開走行を続けられるマシンはありません。すぐに壊れます。ペースダウンするしかないじゃないですか。

それによって、誰かに迷惑がかかっても。マシンが完全に壊れるわけにいきません。

だって、マシンじゃないもの。ワタシだもの。

でもね。へとへとになりすぎて。何が欲しかったのか、とか、何がしたいとか、忘れてしまったよ。……おばさん、それヤバいっすよ……。

なんか。どうせ燃え尽きるなら、自分のやりたいこと自分のために自分だけのだけのために、燃え尽きたい……。気がする。

なのに、自分のために自分がなにをしたかったのかも、わすれてしまったよ。涙。

それでも戦いに戻らないとな。社会的責任というものがあるからな。
オトナだからな。

ちなみに。業務は医療従事ではありませんよ。新型感染症とは無関係です。
でも考えると。医療従事の皆様方も、夜明けの見えない真夜中の中で戦っているのよね。空しくなるよね。どんなに頑張っても、迂闊な側の人が、病に自ら罹ってやってくるわけで。ワタシなんかが泣き言、いうてられん。

でもさ。いつかは夜は明けるんだよね。でもまた、夜が来る。
真昼間が続くわけでなし。もっと大きな力をもった側が、もっと支援してくれなきゃなのにね。

お体と心だけは、皆様、お大事に。
自分の身は、自分で守らないとね。

ここまで、お読み頂き有難うございました。感謝致します。心の支えになります。亀以下の歩みですが、進みます。皆様に幸いが有りますように。