見出し画像

最近のなんとなく体験したら想像以上に良かったもの

①ソロ活女子のススメ(ドラマ)

主演の女優さんが好きだからなんとなく見始めた。
いろんな体験やアクティビティが知れて良い。

主人公の心の中の声でほぼ構成されていて
それがネット記事的なノリでおもろい。

一人でいろんな体験をする女性を描きながら
そこで生まれる発見や価値観、
赤の他人の会話が媚びていなくて心地良い。

体験そのものが実際にある施設・サービスを起用してるから
毎話最後にその紹介もしてくれるし
体験内容の描写がリアル。ええな~。


②カーペット用両面テープ

カーペットのサイズが部屋にジャストフィット!
ということにはなかなかならない。

生活してるだけでずれる。
直す。
ずれる。
この繰り返し。

別に負担だと思ったことはないけど
これが解消されたら快適じゃね?

めちゃめちゃ快適だ・・・!!!!!!
思っていたより最高すぎる。

YouTubeで「QOL」とかで検索して
あらかた見て結局なにも買わない時間をすごすより
ものすごく良い。

③カップに入ってる状態で売られてる氷

私の身体はコーラと水と紅茶とコーヒーで構成されてる。
この並びだと水分とカフェインなのかもしれないけど。

今までコーラはペットボトルからそのまま飲んでた。
でもファーストフード店で飲むコーラの方がおいしくない?
って常々思ってた。

・ずっと冷え冷えである
・ちょっと味が薄め

氷入れればいいのでは!!?!?

という流れで最高になった。
普通のコーラって自分の味覚では濃すぎたのか~。

④セブンの冷凍ラーメン

めちゃめちゃうめえ。
なんでこんなにうまいんだ。

冗談抜きで毎日食べてる。
行きつけの在庫を狩りつくしている。

普段から冷凍モノやお湯をかけるモノばかり食べてる中でも
これはダントツにうまい。

楽に食べれて腹も膨れてそこそこにうまいもの情報を
いつでも募集しています。

コメント


最近教えてもらったサプリがめっちゃよくて~~!!
なんかそれに頼ってしまってる。

文化的なものかー。
美術館で作品を見たり、
特定の場所でしか食べれない物を食べたりとかかな?
その道の専門家が友達にいればそういう体験したいって思うんだけど
なかなか周りにそういう人がいないから腰が重いのかも。

美大の卒展?にいったみたことはある。
わけのわからないものがたくさん飾ってあって、
私にはまだ理解できないレベルのものだなあと感じた。
見る人がみればすげえ!ってなるんだろうな・・・・・・。
価値観を得るための知識をつけるべきなのかも。

パティシエの友達といろんなスイーツを食べに行って
これはどうしておいしいのか、
どういったところが特別なのかの知識面を教えてもらって
食べながらそうなんだ~~ってなるの好き。


my sweet cat

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?