見出し画像

道端のバナナ

今日スーパーに行く途中、道端にバナナの皮が落ちていた。こういうの見ると本当にバナナの皮で転ぶことってあるのかな、とかどうでもいいこと考えちゃう。そもそも道端にバナナの皮が落ちてるって何?サル?家に着くまで我慢できないくらいバナナ食べたかったのかな。私はバナナ苦手なので一生理解できそうにないけど。

そんなこんなでなんとなくでnote始めてみた(唐突)。特に書きたいことがあるわけでもない。本当になんとなく。中身のないことをたらたら書いていくだけかな。3月に入院してたのもあって、最後に友達に会ったの2月だから自分の中の感情をアウトプットしたくてね。とは言っても毎日自宅と職場の行き来しかしてないので代わり映えしない毎日。

みんなはおうち時間とやらをどうやって過ごしているんだろうか。なんか新しいこととか始めているのかな。今までは会いたい時に会っていた友人達と気軽に会えなくなるなんて数ヶ月前は考えもしなかったなー。子供の頃から夏休みとか長期休みを挟むと始業式で人見知りしちゃうタイプの人間なので、次みんなに会う時大丈夫かしらって思っている。だから次会った時に少しよそよそしくても許してね。

あ、でもこないだオンライン飲み会とやらをしたのよ。どんなもんなのかと。結果、めちゃくちゃ楽しかった。最初は緊張するかなと思ったけど意外とすぐ普段通りになれるね。みんなで愛用しているスキンケアとか紹介し始めてYouTuberごっこしてた。結構かぶってるものとかあって「それいいんだ!買ってみる!」みたいな会話楽しかったな。ネットの口コミより何より友達のオススメって信用できるから良い。なのでどんどん教えてほしい。あと急にモノボケしだしたり卒アル出してきたり自由度が高かったな。自宅ならではじゃない?

そしてなんと言っても最大のミッション「家に帰る」がないから永遠に飲めちゃって、気づいたらベロベロとかあるよね。はみがきしてすぐに寝れるって最高。普段都内にいる時はあまり酔っ払わないんですよ。家にちゃんと帰らなきゃって勝手にブレーキかかるから。だからしっかり酔っ払うのって友達と地方に遠征した時くらいなの。それと同じテンションで飲めるのはいいなって思った。私だけか。あー今年もみんなで遠征したかったな。朝起きてから夜寝るまでずっっっと楽しい、私の人生の一番の楽しみ。早くみんなに会いたいし、ライブに行きたいよーーーーーーー(大声)

落ち着いたら会おうね、それまでどうか元気でいてね。約束ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?