見出し画像

カネコアヤノさんについて語る

みなさん、カネコアヤノさんをご存知ですか?

まだあまり有名ではありませんが、日本の若きシンガーソングライターですよ!

僕がカネコアヤノさんの曲に出会ったのは、忘れもしない、去年の3月19日です。

地元の友達と箱根町仙石原のススキ草原辺りをドライブしているときに車内で友達がかけた音楽が、カネコアヤノさんの「布と皮膚」だったのです。🌾

布と皮膚 布と皮膚 布と皮膚
交互になぞった
眠れない夜にそっと
布と皮膚 交互になぞった

そのとき初めて聴いたにも関わらず、何とも懐かしい気持ちになりました。そして、頭から離れないそのリズムと歌詞。一瞬で彼女の虜になり、

「それ歌ってるのなんていう人?」

と思わず聞いてしまいました!そしたら違う曲も色々流してくれたんですけど、全部最高でしたね笑

恥ずかしながらそれまで私は無料の音楽アプリを使っていたのですが、彼女の曲が一向に見つからなかったので思い切ってApple Musicに課金しました!


カネコアヤノさんは、それほど僕に影響を与えてくれたアーティストです。



そして今年の7月7日、遂にカネコアヤノさんのライブ(ツアー2021”よすが”)に足を運ぶことができました!

11月には彼女の初の武道館ライブにも行けることになってとてもワクワクしてます😎

まだまだ知らない人も多いので、ぜひ今のうちに聴いてみてほしいです💪(ワンチャン古参になれるかも?笑)

次の投稿では、カネコアヤノさんの曲の中でも特に好きな曲をランキング形式で紹介したいと思います!では👋

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?