見出し画像

台風とアンガーマネジメント

台風が昨日の夜から今日にかけて2日くらい進むのが遅くなった。
ただでさえ、台風のニュースが出たときに
今週初めの出張や研修がすべてキャンセルになったのに、
進むのが遅れている影響で私の!週末の!プライベート!推し活の!
予定までキャンセルになりそうだ!!
どうしてくれようこの台風!

なんかパンダの名前みたいなかわいい『サンサン♡♪』みたいな名前してるのに、やってくれるなコノヤロウ!
のんびり日本縦断してんじゃねぇ!
ポキっと曲がってくるんじゃねぇ!

と、出張がキャンセルになったことに加えて
プライベートまでなくなりそうで
1週間台風にふりまわされそう…もはや振り回されているので
ストレスがフルです。
そりゃ言葉遣いも悪くなるデス。


先日、どなたかのnoteで『アンガーマネジメント』の診断をされているのを見て「おもしろい!」と思い私もやってみた。

結果、私は
頑固で、表面上は穏やかに見られることが多いけど、
内には確固たるゆるぎない自分を持っているタイプで
一度決めたことは誰に言われても譲らない強さを持っている、とのこと。
自分のルールを持つ人だ、とのこと。

そんなあなたの口癖は


「思ってたの(言ってたの)とちがう」


ではありませんか?…と。



当たってます
ほんと、ばちっと当たってます

ただ、自分自身、そんなのではだめだというのも気が付いていたので、
言葉にしないように我慢してたし、
自分ルールも人には押し付けないようにしてたつもり、
考え方を変えようと努力をしていたつもりでしたが
まだ、私は変われていないようでした。

ちゃんと診断ってでるんだなぁ…



でも台風には、
ここまで振り回されたらもう、素の自分の気持ちを伝えてもいいと思う


マジで私の予定ごろごろ変えてんじゃねぇ
おとなしくなって、ささっと日本縦断楽しんでどっか行っちまいな!
(怒りに任せてやはり口は悪い)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?