見出し画像

資格をとるらしい

夫176が突然、

「ファイナンシャルプランナーの資格を取ろうと思う」

と言い出した。

仕事にも役立つし、いいと思うけどそんなカンタンにとれるものなのか?
ものすごーく軽く

「明日お菓子たーべよっと♪」

くらいの勢いでこの話をしてきたので、正直なめているのでは?とこっそり思っている。
(しかし、経験上夫176は、きっちり資格とれる、取るのだと思う、そういう人だ)


そして私はからっきしお金関係にうといので、
自分自身がファイナンシャルプランナーの資格を取れるなんて到底思えない。


フィナンシェのプランナー
なら勉強してなりたいな、と思う。

「フィナンシェ、この焼き加減が最高においしいですよ」
「フィナンシェ、この味がおいしそうですよ」
「フィナンシェ、こんな風にラッピングしてみては?」

みたいな資格があれば、一生懸命勉強してみたい。
それほどに、食べることが好きだ。



もちろんそんな資格は無い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?