見出し画像

2024.5.10推しの映画を見に行った【D-DAY Good Day】

今日は推し活休みをとった。
そんでやっと映画を見に行けた!

そんな私の推しは
BTS、防弾少年団のバンタンのSUGAことミンユンギさんです。

思うことを多く語ることはしません。
推し歴4年ほどのいわゆる“ダイナマイト勢”なので
私よりもっとうまくユンギさんやバンタンのことを語ってくださる方がいるだろうし、

…なんせ、おばさんです。
普段はじっと静かにひとりで田舎から推しています。

ただ、映画を観た“私の”感想も少し残したい。
このnoteは、私のnoteやし
と思ったので今日は思い切って書きました。

映画の感想はたった一言。

良い映画でした。

伝えてくれる言葉がひとつひとつ心にしみて、
あぁ、観にきてよかったな、
この人推しててよかったなと思いました。

去年の日本公演も奇跡的にお席が用意してもらえたので行ってきたこのコンサート
DVDでも何回も何回も、
ビデオテープならもうのびてるくらい観たD-DAYのコンサート。
オンライン公演も観た
CS放送でも観た
それでもなお、良い映画だと思いました。

ユンギさん、今更やけど、コンサートの最後の最後まですっごい声出てるのね、しっかり。

最推しがユンギさんでも、
やっぱりジョングク、ジミン、ナムジュンが出てくるとうれしくて鳥肌がたつ

はやく7人が観たい、とまた思いました。


そんなふうに感じた映画は片道2時間かけて行くんですよ、田舎から都会の映画館へ。

その時間かけて行っても良い映画だったな、
と思えました。


176はいつも、

「153(私)がSUGAのこと好きな理由、わかる気がする」

といいます。

というのも私、高校生の時からライブハウスに通う人でして
バンドしてる人
音楽で自己表現する人を
とても尊敬しています。
そして夫も元バンドマン(地域密着型の)

たぶん、そこなんだろうと思います。
ユンギさんがひときわ7人の中で目を引く理由はそこだと思います。

そしてコメントも考え方もいちいちかっこいい
声もかっこいい
もちろんお顔もかっこいい
ラップもかっこいい
表現の仕方がかっこいい
人をとても大切にする人だな、と感じています。

いつから
なぜ好きになったか

は、
顔からなのか
声からなのか
人柄からなのか
もう今になってはわかりませんが
とにかく推しています。
7人みんな好きだけど
どうしても目がユンギさんを探しています。

たまに、
そっと、
推しのことをnoteでも推せたらな

7人が大好きで
推しが大切にしてる7人を私も大切に思い、
ただ静かに2025年の完全体を待つおばさんが、
D-DAYの映画を観て良い気分になって
お昼を食べたらそれもおいしくて
それだけで今日は一日中、良い気分でした。

2025年に向けて、wliveをリアルタイムで理解するために、韓国語の勉強初めてはや200日
ここまでできるほど好きなんだな、私。


映画を観る日の今日は私のD-DAY
Good Dayでしたよ、ユンギさんへ

ハンバーガーにパイナップルとチーズがはさまってておいしい♡


(とかなんだかんだいっても私の人生の最推しは176です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?